2012年04月13日

勝手に育児コラム




沖縄のパパ芸人が琉球新報さんで育児コラムやってるさーねー。


俺はここでやろうね(笑)



まず一発目は、莉愛(りあ)が産まれた日のこと書いてみるさー。


3月27日の23時頃、産婦人科から電話。

『お産が近づいてるのですぐ来てください』

あぎじゃびよい!さーらないいちゅんどー!!



着いたら、わったーともみー陣痛でしにはんじゃーなってる!
またあぎじゃびよい!

それはもう母と子の壮絶なバトル。
父は母の腰を押すという援護しかできない無力な存在。


母が悟空で、子がフリーザとしたら、父はピッコロを宇宙船に連れて行って逃げることしか出来ない悟飯。

あ、ブルマさんも連れて来なきゃ・・・


とか、いたらんことを考えてるうちに分娩室に移動。
無力な俺は外で待たされる。

まだかまだかと待つこと20分。

『旦那さん、そろそろ中へ・・・』

あぎじゃびよい!
でーじちむわさわさーしてきた!


先生が来て、いきんでだのいきまないでだの、言ってるうちに・・・


うぎゃーー!
うぎゃーー!


3月28日 AM1:03
3064gの女の子が誕生!!


今日一のあぎじゃびよーーーい!!


産まれてきよった!
本当に産まれてきよった!
すげー!
すげーぞー!!

ありがとう〜
二人ともありがとう〜




っていう、陣痛から4時間の、初産にしてはものすごく早い出産でした。



出産に立ち会って、気づいたことは、

『ひっ!ひっ!ふー!』

ってやらないし、やらさないってことですね。



写真1は生後3分の莉愛。
顔色、唇色が悪くてフリーザみたい!
何か技出しそうな構えだし。


写真2はお父さんの初抱っこ!



Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 14:25│Comments(9)
この記事へのコメント
出産の場では ほんと男性は無力ですよね

でも これからは 大きな愛のちからで 家族を守ってあげてください!!

あきらさん なんか かっこいいです!
Posted by sato1210 at 2012年04月13日 17:45
幸せが伝わってきましたよ〜

りあちゃん、いつか会場で会えるかしら
(^▽^)
Posted by ∞ Sayaka ∞ at 2012年04月13日 19:09
良いですね~♪
勝手に育児コラム(^-^)/

りあちゃんの成長と共に、あきらパパさんの成長も楽しみですね(^ー^)

っていうか、11日のUstream見たら、めっちゃ優しい表情になってましたよ(^o^)/~
(ちなみに、リアルタイムでは観れなかったので、サイトから録画観ました☆)

あっ、かぶってたキャップ似合ってますね♪

今後もコラム楽しみにしてます(^ー^)
Posted by ヨオコ at 2012年04月13日 20:28
でたでた~♪
目じりが下がりっぱなしの
あきら~さん♪

命の誕生の場に居られた
あきら~さんは幸せ者ですね!

そうよ~!お母さんは凄いのよ~♪
偉いのよ~♪
奥様、莉愛ちゃん共々大切にね!

日々育児コラム楽しみにしてますよ!
Posted by ゆうみな at 2012年04月13日 22:30
母と子の壮絶なバトル
『ドラゴンボール編』。
よく 伝わりました(笑

あきらさん♪一日中
抱っこしてそうです◎
高い高いしたら
笑いますかー?(笑(^o^)
Posted by gumi at 2012年04月13日 23:29
あきらさんも新報でコラム書いてくださ〜い
そして仲座さんに負けないくらい娘自慢してください(笑)
Posted by あこ at 2012年04月13日 23:52
なんか、感動ですねwwぇ
すげーっ、ほんとにあかちゃんって
生まれてくるんだなって実感ですД`♪

これかれも、育児コラムやってくださいねーっ◎
Posted by ゆりか at 2012年04月14日 00:47
あきらさんの育児コラムがスタートするんですね。琉球新報だと内地では読めないので、ブログに書いてもらえると、内地にいても読むことができるので、ありがたいです。
莉愛ちゃんを初めて抱っこした時のあきらさんは、とてもいい笑顔をしていますね。
これからも、育児コラムを楽しみにしています。
Posted by うどん at 2012年04月14日 14:11
出産は感動しますよね゚。(p>∧<q)。゚゚
チビがどんどん大きくなって顔も変わっていって、愛もめっちゃ大きくなりますよ(*^^*)
あきらサンとこは姫だから、余計に可愛いですよね(*´∀`*)
Posted by Mizu at 2012年04月21日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。