てぃーだブログ › パーラナイサーラナイあきらの!見れば見るほどブログ!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月10日

毎週土曜日ね。



やられなくても、やり返す・・・倍返しだ!



でもやられてないから×2しても0なんだよ。







告知!!

今週土曜日はFライブ!
19時からてんぶすレッスンルームだい!
500円だい!

僕らパラサラは2分のコーナーに出向されたので、Fライブからなんですよー
片道キップを渡されたなら、自分達で帰りのキップを買うまでだ!
やられたらやり返す・・・倍返しだ!




でも、やられたわけじゃなくて、自分達でやらかしたんで、やり返す相手がいないんですよ。






ただね、僕らFライブの日、いないんですよ。
でもネタはやります。
無人のネタやりますよ!
どうなるかねー(笑)

たのしみだねー

しかもさ、ともじさんも出るんだよ!!
俺の記憶ではともじさんがFライブに出るのは7年4ヶ月ぶり。

これもたのしみだねー


んで、来週土曜日はお笑い劇場だね。
『FEC20周年プレ劇場!』ってタイトル。
10月に20周年迎えるからね。
てんぶすホールで19時からだい!
前売り1000円、高校生以下半額だい!
しかも、10月で二十歳になる方は200円バックだい!

内容は、オープニングからどーでもいいバカな企画したり、この20年で起きた事件を発表したりと、お祭り気分だい!


んで!
再来週の土曜日は!
FEC20周年記念公演プレイベント!
ファン感謝祭も開催だー!

場所はauセルラースタジアム!!

入場無料!!

お客さんは、30000人いれたい!!

お願い!来て!面白くなかったらすぐ帰っていいから!来て!お願い!


内容は~、握手会とか~、大運動会とか~、音楽祭とか~、重大発表とか~、ほかにもいろんな仕掛け多数!!
来てからのお楽しみ!!
来て!!お願い!!

なんとしてでも30000人集めてやる!
もし30000人集めたら・・・土下座してもらおう!!




来ますか?来ませんか?







来るのか来ないのか・・・



こっちを見ろ!!








すみません、思わず半沢ってしまって。








もう、今月はこっから毎週土曜日はFECづくしね!
決定ね!


よろしくお願い~します!  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 16:28Comments(1)

2013年07月19日

勝手に育児コラム5

なんやかんやありまして・・・


娘も1歳4ヶ月になろうとしてます(笑)


こんな赤ちゃんぼーぼーだったのに・・・










こんなお姉ちゃんぼーぼーになりました!










さすが、最後の更新、百日写真から一年以上経ってるだけあるね(笑)

あれからよんなーよんなー、リアペースで成長してますよ~
タンカーユーエーでお金取ったり。
カバンをあさぐっては財布を取り出してお金取ったり。
封筒を見付けてはお金が入ってないか確認したり。
お父さんの財布にはお金が入ってないこと知っていたり。




そんなにか!?
そんなにお金好きか!?
親に見せる笑顔は可愛いけど、お金見てるときの笑顔はなんかリアルど!(笑)




まー、成長したのはお金関係だけではありません!(お金関係ってオシャレ関係みたい!ではないね)
やっとちょいと歩けるようにもなりまして。

ふらっふらしながらも、20歩ぐらいはいけるようになりました!

テーブルによじ登れるようにもなりました!

食べれるものも増えてきました!


もう充分だ!
もう大人だ!
もうたくとうだ!














わじってる。
もうたくとうではないと言っている。
大して面白くもないと言っている。
すみません。
はしゃぎすぎました。


そんなこんなで、りあさん、絶賛成長中です!
また1年後にお会いしましょう!(笑)







  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 04:44Comments(8)

2012年09月16日

200と200




一昨日からの200キロ駅伝、昨日のお笑い劇場200回記念スペシャルに応援に来てくれた皆様、台風の中、本当に本当にありがとうございました!



駅伝は怪我も肉離れも酸いも甘いもなく、無事にゴールし、お笑い劇場も若干の短縮バージョンではありましたが、大成功だったのではないでしょうか。


200キロ走ったのもすごいし、200回ライブを重ねたこともすごい。

先輩達の積み重ね、それが今回の200キロに繋がりましたね。



はい!来月は毎年恒例の旗揚げ記念公演ですよ。

今年はFECの全て見せますってことなんですが、どーゆーことですかね(笑)


10月20日・21日の二日間、みんなで騒ぎましょう!!



写真はオキハム前のいさおさん。
牛が全然見えん(笑)
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 12:59Comments(6)

2012年09月14日

スタート




さぁ、FEC200キロ駅伝、始まりましたよ!!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 19:04Comments(3)

2012年08月28日

おはようございます〜




今から朝食です。

今日は控えめにこんなもんですね。



明日はお昼からいつものFECやいびんど〜・・・


なんですが、収録になります↓↓

本日22時らへんから収録しますので、メッセージお待ちしてますよ〜


っていっても事務所で録るのでいつものアドレスでは読みたくても読めません。


なので、俺かしんごのSNS的なとこからあれしてください〜


もちろんこちらのコメントでも!



メッセージテーマは・・・





あなたが決めてくれたらいいと思う!!(笑)




よろしくお願いします〜
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 07:34Comments(1)

2012年08月26日

たいふぅふぅ




どうみんな?

周りの看板飛ばされてる?


15号半端ないね〜
910ヘクトパスカルって。

しかも14号も戻ってくるってね。



なんにせよ、これから夜にかけてさらに強くなるみたいだから、気をつけてくださいよ〜



そんな中、僕とニッキーは残波岬ロイヤルホテルにいます。

もちろんニッキーとホテルにいるからって、そんな関係ではありません。


夏休み期間、7月21日から毎日やってる『てぃんがーらガーデン2012』があるのです。

台風だからといって中止にはなりませんよ〜
だって宿泊客には関係ありませんからね!

今日が最終日、がんばっていきますよ〜
























帰れるかな・・・
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 16:31Comments(3)

2012年08月18日

わちゃー




どーーーーん!!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 23:25Comments(7)

2012年08月16日

芸人の乱




お笑い劇場『8・18〜芸人の乱〜』

8月18日(土) 18時半開場 19時開演

てんぶすホール

前売り1000円 当日1500円(高校生以下半額)
特別割引{予想的中割}
優勝者を予想的中できたら200円キャッシュバック!
注1)
ご招待、高校生以下のお客様はキャッシュバック対象外になります。

注2)
予想投票は19時に締め切ります。

ご了承ください。



ってことで、トーナメント!!
来てください!
たくさんのお客さんの前でやらせてください!
よろしくお願いします!



今回のMCはヨーガリーまさき氏です◎
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 18:45Comments(2)

2012年08月08日

わじわじ〜




事務所の駐車場にバイク停めてたら、変なステッカー貼られてたやっさー


誰だば!!

見つけたらそいつの携帯にこのステッカー貼ろうやっさー

でも、探すのめんどくさいな〜



こんなのは、後輩にさせよう。
ゴリラコーポレーションのゆうすけにお願いしよう。




あいつだったらきっとすぐ見つけてくれるぜ!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 14:41Comments(5)

2012年08月05日

インパクトと金城きよしと




高1コンビ『インパクト』がフレッシュお笑い選手権を制しました。

ハマり方、のり方、実力以上の力を出して文句なしの優勝でしたね。


おめでとう!



そして特別賞のピン芸人『金城きよし』

こいつがまた憎いやつ。
打ち上げにも来てくれて、話せば話すほどわじわじーするやつ(笑)

ネタの完成度とポテンシャルが高い!!



賞を取れなかった8組も、もちろん凄かった。
笑わしてもらった。



みなさまへお願いです。
沖縄のお笑い、これからも(は)応援よろしくお願いします!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 18:36Comments(3)

2012年08月01日

ふれっしゅ




今週土曜日、第19回フレッシュお笑い選手権がありますよ!!


毎年アマチュア(もしくは舞台経験1年未満)のみなさんが暑いお笑いバトルを繰り広げてます。



ぜひ遊びに来てください〜

8月4日(土) 19時スタート
てんぶす
前売り1000円 当日1200円(高校生以下半額)


写真は去年の出場者とノースバレイ!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 20:17Comments(2)

2012年07月29日

カラオケグランプリ予選




去年もさせていただいた、那覇まつりで行われるカラオケグランプリの予選のMC補佐をしてきました!


今年も強者が勢揃いでしたね〜


その中で、フィンガー5の学園天国を歌って踊った可愛い女の子達です◎


審査員のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした、ありがとうございます!

MCのRBC新人アナウンサー與那嶺くんも、ありがとうございました〜(写真撮り忘れた)

あと、ゲスト審査員の砂川えりかさんもありがとうございました〜(こちらも写真撮り忘れた)



次は、12日のイオン具志川でい!!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 18:47Comments(1)

2012年07月25日

勝手に育児コラム4




7月6日、無事にりあぼう百日になりました!(りあぼうと、りうぼうは別物です)


百日記念写真をジャスト百日に撮る人はそんなにいないみたいですね。
よく笑うようになってからとか、首がちゃんとすわってからとかで。

いやいや、百日記念写真だから百日に撮らないと百日記念写真って言わんやし!

もし笑わなくても、それがその子の百日だ!

首だらーんでも、それがその子の百日だ!

世の親よ!それがその子の百日だ!

よく笑うようになってから撮るのは『百日記念』じゃなくて『よく笑うようになった記念』だ!

百日の記念が撮りたいのか、笑ってる子供を撮りたいのか、はっきりさせるんだ!うぉぉぉぉー!!






ってことで、衣装は琉装、ドレス(ピンク・白)の3パターン。

まずは琉装でお手並み拝見!
直前にミルク飲んでにーぶいしてるけどどんな〜かね〜

おぉ、しに笑ってる!!
ご機嫌やしっ!

さすがプロの写真屋ぁ〜
機嫌とるの上手やっさー

りあぼう!琉装似合ってるぞ!可愛いぞ!


よしっ、手出し好調!!


お次はピンクのドレス。

いいねいいね!
わらとーん、しにわらとーん!!
可愛い可愛い!
ピンクもまた似合うね〜
よっ!かー君みたいだぞ!!



とぉー、この調子でラストは白ドレスつけて家族三人で撮るよ〜






あげ・・・




全然笑わん・・・




笑わんどころか、ちょっと不機嫌やし。




あれおかしいな・・・

















よしっ、また来月にでも、百日記念写真、撮り直そうっと♪  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 19:48Comments(5)

2012年07月23日

ふ〜




土曜日のお笑い劇場、ありがとうございました〜

また来月に向けて動いてますので、8・18はスケジュールおさえよろしくです!



昨日はフレッシュ予選でして、たくさんの若者が集まりまして、それはそれはパワーみなぎるやつらでして、なんだか嬉しくなりました。

みんなFEC入ればいいのに。


8月4日、第19回フレッシュお笑い選手権、楽しくなりそうですよ〜



写真はただのスケベー外人。
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 17:31Comments(3)

2012年07月18日

ユニットです




今週土曜日、お笑い劇場だね!

久しぶりに本拠地での漫才。
ふいふーい。


後半企画はユニットネタ。
俺は、ゴリラこうへいとノルウェー店長とのトリオ。


楽しくなりそうですよ〜



ぜひ遊びに来ていただきたい!



あ、フレッシュの応募は明日の18時までですよ。
賞金10万円ですからね、芸人になりたい方、お笑いが好きな方はチャンスですよ〜

詳しくはFECホームページへ!




んでさ、28日に健康なは21ってイベントがパレットであるわけさー

そこで、俺とゴリラの3人で、腎臓コントを3本やるわけよ。
無料みたいだし、見に来たらいいさ〜
勉強にもなるよ!



んでもって今日の21時半からはユーストもゆたしくです◎
http://www.ustream.tv/channel/%E6%BC%94%E8%8A%B8%E9%9B%86%E5%9B%A3fec


もろもろお願いしまーす!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 13:07Comments(2)

2012年07月04日

えいと




お笑い米軍基地8、本島縦断オール新作ツアー、4公演すべて終わりました。


全公演満席で計2000人以上の方が来てくれました。


本当にありがとうございます!



この調子で来週のFライブも2000人来たらいいな〜



では今から名護でお仕事です。


21時半からはユースト配信もあるよ〜
間に合うかな〜
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 17:32Comments(5)

2012年06月07日

告知告知告知




今日からお笑い米軍基地8のCM流れてるみたいよ〜

お笑い米軍基地8

6月16日(土)・17日(日)
パレット市民劇場

6月23日(土)
沖縄市民小劇場あしびなー

6月30日(土)
名護市民会館


4公演共に、18時半開場、19時スタート
前売り2000円、当日2500円
高校生以下半額
全席指定

チケットはファミリーマートeプラスで購入できます!
※一枚ごとに手数料が発生しますのでご了承ください。



パレットの初日に行く人は急いで!間もなく完売ってよ!
二日目はチャーンス!まだ余裕があるみたいよ〜、一気に20枚ぐらい買ってみたらいいさ〜

あしびなーもやばいよー!どれ取っても崩れるジェンガ状態!

名護市民会館は・・・毎年恒例のまだまだがら空きでございます(笑)


北部のみんなー!!
FECに力を分けてくれー!!


よろしくお願いします。


んで!こないだ東京で放送したあれが九州・沖縄であれするよ〜

“真理は笑いの中に〜人気舞台に秘められた沖縄の本音〜”

琉球放送(※他、九州では別の放送局です)
6月17日(日)25時35分〜、オンエア


九州での詳しい放送時間は「JNNムーブ」で検索をよろしくお願いします。



へっへへーい!



そーんで米軍基地とは別で、来週水曜日にけんさんぴんの公開収録あるよ〜

13日の19時から沖縄市コリンザにあるあしびなーね!
入場無料よ〜

FECからは、よっちゃんさん、パーラナイサーラナイ、アカバナー青年会が出まーす。



してからに、10日(日)はお昼12時からFEC路上ライブINさいおんスクエア前〜!!



そんでからに、29日(金)は裏お笑い劇場もやっちゃうどー!!



へっへへーい!



写真は去年のやつ。
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 20:04Comments(3)

2012年06月03日

東京のみなさん!!




しゅっぷしゅっぷ


「報道の魂」
“真理は笑いの中に〜人気舞台に秘められた沖縄の本音〜”

TBSテレビ
6月3日(日)25時40分〜、オンエア


東京のみの放送になります。
沖縄では2週間後ぐらいに琉球放送でオンエアになるみたいでーす!

詳しい予告はTBSテレビのホームページ(※“報道・ドキュメンタリー”より“報道の魂”へ)に載っています。


ちぇーーっく!!



沖縄ではそろそろお笑い米軍基地のTVCMも流れると思いますよ〜

写真はCM撮影の待ち時間。










今日はなんだか腹痛と吐き気と偏頭痛に襲われてます(笑)

しゅっぷ!!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 19:08Comments(2)

2012年05月28日

勝手に育児コラム3




だー、やー、あー


的なノリで、最近よく声を出すようになりました。


たまに寝言でゴボォーイヤーっても言います。


2ヶ月になり、体重も4600を超えました〜

やっと父親の出産時まで辿り着いたな、よくやった娘!!



しかもよく笑うようにもなったぜ〜
やっぱ笑うと可愛さ爆発だね〜

親が子供の写真撮るときに、無理矢理にでも笑顔作らす気持ちがちょっと分かった気がするさ〜

俺は今でも言われるの嫌だけど(笑)





まだまだ昼夜のリズムもついてないので、夜中はずっと起きてます。

全然寝ないから大変なんですよ。










奥さんが。





俺はいつも一番に眠りにつきます!

だって眠いんだのに〜




おかげで奥さんがあやしたらすぐ笑うけど、俺が抱っこしたり、あやしたり、笑って〜って言っても全然笑わん・・・

なんだったらちょっと泣きそうになるやっさー

なんでか!?

しにへんなー




なかなか家にいない父親には人見知りしてるのかなー

さすがは我が娘!!



人見知りの発育が早い!!








莉愛、そろそろお父さんも莉愛に人見知りするかもよ(笑)  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 23:30Comments(9)

2012年05月23日

裏ららら〜




シュップ!!



べべべべべーぐんきちけーーいこーーー

今日も昨日もおとといも、明日も明後日も明明後日も、べべべべべーぐんきちけーーいこーーー



でもね、でもね、明後日はべべべべべーぐんきちけーーいこーーーの前に、裏お笑い劇場があるんだな〜



いつものごとく、あるんだな〜



20時からバンターハウスであるんだな〜



シュップ!!

シュップ!!シュップ!!



裏お笑い劇場vol52

5月25日(金) 20時スタート

バンターハウス

1000円(1ドリンク別・カキピー付)



お笑い米軍基地8

6月16日(土)・17日(日)
パレット市民劇場

6月23日(土)
沖縄市民小劇場あしびなー

6月30日(土)
名護市民会館


4公演共に、18時半開場、19時スタート
前売り2000円、当日2500円
高校生以下半額
全席指定

チケットはファミリーマートeプラスで購入できます!
※一枚ごとに手数料が発生しますのでご了承ください。




しゅっぷ
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 23:16Comments(5)

2012年05月20日

終わったぜー、始まったぜー。




昨日のお笑い劇場、真梅雨の中たくさんのお客さんに来ていただきました!

ありがとうございます。



内地からもばんない来てくれてましたよ〜

わったーわらばーに差し入れもありました。
直接ありがとうも言えずじまいでしたのでこちらで言わせてください。

ありがとうございました!


そんなこんなで今日からお笑い米軍基地の本格的な稽古がスタートしました。


喜劇の本読みだけでしたが、でーじいいですよ。

まじで。

もうやらないで観に行きたいです!



チケットの売れ行きも好調ですので、まだの方はお早めに!!



あ、あと27日(日)はイオン名護で、いさおさんと二組でミニライブやりまーす。
13時と15時の2ステージ。


ゆたしくございます〜
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 21:48Comments(4)

2012年05月12日

お詫び




Fライブ!によしのりマキアートが来てしまいました。

昨日のブログでもういないと書いてしまったのにも関わらず申し訳ございません。

今後こういうことがないよう、芸人、スタッフ一同対策を練っていきます。
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 18:46Comments(1)

2012年05月11日

Fと路




12日、土曜日は19時からてんぶすレッスンルームでFライブ!
500円!!


13日、日曜日は14時からさいおんスクエア前で路上ライブ。
無料!!



大丈夫ですよ。
よしのりマキアートはもういないんで安心してください!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 15:52Comments(3)

2012年05月07日

勝手に育児コラム2




今日は莉愛の12分の1歳の誕生日、4月28日らへんのこと書きましょうね〜


すくすくと成長して、無事に3720gになりました!

まだ4キロにも満たないですが、このまま10キロ、20キロ、30キロ、40キロ、50キロ、60キロ、70キロ、80キロ、90キロ、100キロ、110キロ、120キロ、130キロ、140キロ、150キロ、160キロ、170キロ、180キロ、190キロ、200キロと増えていったときにも、ちゃんと抱っこできるように、筋トレだけはしていこうと思います。


201キロになったらダイエットしてもらいます。




最近ではオナラをするとき、しっかり片ケツを上げてからやりますよ〜
父の背中ではなく、父のケツを見て育ってる証拠ですね!!



んで、1ヶ月にもなれば、泣いてばっかりで寝付かないこともよくあるんですよ。
そこで思い出したのが、昔テレビで見た『TVの砂嵐はお母さんのお腹の中の音に似てるから泣き止むんだよ』のやつ。

おー!!昔の俺、よくそれをインプットしていた!!
だー、さっそくやってみよー!!







あああー!!






地デジになって砂嵐ない!!



地デジでーじでーじ!!



文明が進むことによって、俺の少ない赤ちゃん知識が役立たずになってしまっていた。




ふぎゃーふぎゃー!!


お母さんのお腹の中の音聞けると期待した莉愛は大泣き。

ごめんよー、お父さんの力が足りなくてごめんよー。




じゃー、逆にその文明を利用しようと、インターネットで泣き止ませ方を検索!(最初でやれっつー話は心の奥底へしまって)


したら、出てきたのが

『ビニール袋を耳元でかさかさーする』


おー、なんかすぐできる手頃なやつあるやし!


だー、やってみよー





ふぎゃーふぎゃー!!



全然聞く耳もたん!!
かさかさーのかの字も聞いてん!!




だーだー、他のないかねー?



『ドライヤーの音を聞かす』

これまた、お母さんのお腹の中の音に似てるって!



まじか?

砂嵐とドライヤー似てなくね?

まぁとりあえずやってみよー





ピタッ!!



あっげっ!?



泣き止んだ!!



ドライヤー消してみる。



ふぎゃーふぎゃー!!



ドライヤーつけてみる。



ピタッ!!



おおー!
ドライヤーしに凄い!!

すぐ泣き止みよった〜




よーし、眠るまでドライヤーちゃーつけーしよーやっさー













ねない






ねない






ねない







ねない












莉愛・・・



電気代かかるから、ビニール袋で我慢して・・・  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 23:31Comments(3)

2012年05月03日

ハーリーからのなかよしラジオからのユインチカーニバル




今日は13時から那覇ハーリーメインステージでネタやってきます。


んで17時からFMとよみでなかよしラジオ、金城さんのピンチヒッター。
みなさん、メールゆたしくです。
radio@fm-toyomi.com



そんで、明日と明後日はユインチホテル南城で、ユインチカーニバルのMCやってますよ〜

4日は人気ラジオ『ティーサージパラダイス』『チャットステーションL』の公開生放送、ひーぷーさん、玉城みーかーさんはもちろん、津波信一さんも来るみたいでーす!!

夜はライブや花火もあります〜


んで、5日はハルサーエイカーショー!!

こちらも夜はライブあり花火ありの楽しい感じーになってますぞ〜


ゆたしくね〜
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 10:05Comments(4)

2012年04月27日

うらん♪




裏お笑い劇場です。

20時からバンターハウスで、入場料1000円別途ドリンク代だけどカキピー付きです。

よしのりのラストライブですよ。


ラストだから爆笑とるんじゃないかなーと思います。





あと、今日は莉愛の1ヶ月健診の日です。


午後から上原産婦人科で、入場無料(俺は有料たぶんカキピー付かない)ですよ〜









では、みなさんバンターハウスで!


それか、上原産婦人科で!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 13:06Comments(5)

2012年04月24日

スペシャルやいびんど〜




こないだのお笑い劇場、来てくれた皆さんありがとうございました!

今回まで、今回だけはあんなネタで許してくださいね!!


時間は3分オーバーしてたので完全に最下位です・・・
また、2分のコーナーから出直します(笑)



さて、明日のFECやいびんど〜ですが先週に引き続きまた収録になりました。
申し訳ないです・・・


ただ、木曜日のすぱるたいんづも収録だったので、今週は、水、木とパーラナイサーラナイとすぱるたいんづ2日続けて4人でお届けしますよ!

録音ではありますが、ぜひ聴いてくだされ〜



ほいじゃ、金曜日の裏で!!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 10:38Comments(5)

2012年04月21日

蒸気



蒸気が噴き出す表現にしてはやりすぎじゃねーか?



明日はお笑い劇場です。


いつもなら今日なんだけどね。
今回だけ日曜日なの。


シーミー終わりで駆けつけてね。

シーミー帰宅ラッシュで混むから早めに駆けつけてね。



んじゃ明日ね!!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 17:38Comments(3)

2012年04月13日

勝手に育児コラム




沖縄のパパ芸人が琉球新報さんで育児コラムやってるさーねー。


俺はここでやろうね(笑)



まず一発目は、莉愛(りあ)が産まれた日のこと書いてみるさー。


3月27日の23時頃、産婦人科から電話。

『お産が近づいてるのですぐ来てください』

あぎじゃびよい!さーらないいちゅんどー!!



着いたら、わったーともみー陣痛でしにはんじゃーなってる!
またあぎじゃびよい!

それはもう母と子の壮絶なバトル。
父は母の腰を押すという援護しかできない無力な存在。


母が悟空で、子がフリーザとしたら、父はピッコロを宇宙船に連れて行って逃げることしか出来ない悟飯。

あ、ブルマさんも連れて来なきゃ・・・


とか、いたらんことを考えてるうちに分娩室に移動。
無力な俺は外で待たされる。

まだかまだかと待つこと20分。

『旦那さん、そろそろ中へ・・・』

あぎじゃびよい!
でーじちむわさわさーしてきた!


先生が来て、いきんでだのいきまないでだの、言ってるうちに・・・


うぎゃーー!
うぎゃーー!


3月28日 AM1:03
3064gの女の子が誕生!!


今日一のあぎじゃびよーーーい!!


産まれてきよった!
本当に産まれてきよった!
すげー!
すげーぞー!!

ありがとう〜
二人ともありがとう〜




っていう、陣痛から4時間の、初産にしてはものすごく早い出産でした。



出産に立ち会って、気づいたことは、

『ひっ!ひっ!ふー!』

ってやらないし、やらさないってことですね。



写真1は生後3分の莉愛。
顔色、唇色が悪くてフリーザみたい!
何か技出しそうな構えだし。


写真2はお父さんの初抱っこ!
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 14:25Comments(9)

2012年04月13日

てーせー




日曜日の路上ライブ、14時じゃなくて15時からスタートするみたいです。


これで、あぎじゃびと路上どっちも来れるね〜




朝っぱらから稽古です。
  


Posted by 大:田享:. パーラナイサーラナイ at 11:15Comments(1)